おすすめ❣️一田憲子さん著『暮らしの中に終わりと始まりをつくる』

コロナ自粛で、ご自宅でゆっくりとお過ごしの方も多いと思います。

 

 

私自身は、有難い事に仕事を続けられているので、『ゆっくり過ごす時間』は相変わらずないのですが、

 

 

それでもお休みの日は、これまでみたいにウロウロと出歩いたりせず、本を読んだり掃除をしたりと、お家で過ごすようにしています。

 

 

そんな今のタイミングに、とてもおすすめの本があります。

 

 

皆さまお馴染みの人気ライター・一田憲子さんの新刊『暮らしの中に終わりと始まりをつくる』です

 

 

 

著者の一田憲子さん↓

 

 

一田憲子さんは、私にとっては長年のお客様でもあり、その時々に感じるさまざまな事を話し合える、同志ような存在でもあります。

 

 

そして一田さんの本は、いつも、どれも、一田さんのお人柄がじわっと滲み出ていて、ほっこりにっこり、幸せな気分になれるものばかりです☺️

 

 

今回ご紹介する新刊『暮らしの中に終わりと始まりをつくる』は、何となく過ぎてしまいやすい日々の生活の中に、『始まり』と『終わり』のチャイムのような役目の『何か』を置く事で、その前後の出来事の意味や気分が変わる事を、いろんな角度から気づかせてもらえます。

 

 

日常にメリハリが出て、ささやかな事にも幸せを感じる事のできるヒントがたくさん書いてあるので、ステイホームが長びいていて、ダラダラしやすい今の時期に読むのにも、とってもおすすめです💖

 

 

また、この本の2章の『スペシャル肌ケアで、肌と心に潤いを』の章で、taoのオリジナル『タオ プレミアムシートマスク』をご紹介くださいました。

 

 

 

 

私自身、このシートマスクが大好きで (手前味噌ですみません😅〕

 

 

超高保湿でなかなか乾かないので、剥がすのがもったいなくて、シートマスクをつけたまま寝てしまったら、朝になってもまだしっとりしたまま顔に付いていたので、それ以来、時々、つけたまま寝たりしています😴

 

 

また、『1ヶ月に1度髪を切りに行き、自分を定点観測する』の章では、私とのエピソードも載ってますよ☺️💖

 

 

私も、月に一度、一田さんに会っていろんなお話ができるのは、本当に楽しいです。

 

 

月に一度、サロンでしか話さない関係ですが、10年以上、毎月欠かさず、必ず会って話す関係…って、友達でもなかなかいないので、

 

 

私にとっては、一田さんをはじめ、taoに来てくださっているお客様との、長年で、定期的な関係は、私の人生にとっての宝物だと思っています✨✨

 

 

そんな、定期的な関係を脅かすコロナ自粛。早く収束する事を祈るばかりです🙏

 

 

…でも、今はこの状況を乗り切らなければいけないので、そんな時は、日々の暮らしに幸せを見つけるヒントをくれる一田さんの本を、ぜひぜひ、お読みくださいね❣️

 

 

*taoプレミアムシートマスクはHPのショピングページで販売中です。