『動画編集の会』に入会しました

私はSNSへの投稿が苦手でした😓💦💦

 

お店をやっている以上は何かを発信しなければいけないとは思うものの、サロンワークで1日中手が離せない為、SNSに費やせる時間が少ないので、やらなければ…と思いつつ、なかなか重い腰を上げなかったのですが💦

 

お店をやっている以上、これではいけないなぁ〜と反省し、苦手克服も兼ね、動画編集の勉強をしてみる事にしました。

 

その事を、お知り合いの多いライターの一田憲子さんにお話した所、動画の講師をされている白田茜さんをご紹介下さいました😊

 

最初は動画講座を受けようと思っていたのですが、白田さんが立ち上げている動画編集の会というコミュニティがあったので、まずはそちらに参加してみました😊

 

この会は、主にFacebookで、動画編集についての情報の共有や、わからない事への質問、会員間のコミュニケーション(zoom liveなど)、その月々のテーマに合った動画の提出…などがあり、自分のペースで動画編集を学ぶ事ができます😊

 

やった事のない動画編集への、漠然とした不安はあるものの、やってみないと始まらない…と思い、悩まずに即入会しました。

 

入会した5月のテーマは『光』

 

恐らく、カメラは光の使い方で、いろんな表現ができるので、そこにフォーカスした作品を作るというのがテーマだと思いましたが、

 

私には光を操るテクニックはないので、『電気がついていないところから、電気がついていくところへの変化』を撮ってみようと思い、

 

朝、お店に着いて、電気をつけていくプロセスを動画にしてみました。

 

そんなこんなで、私が初挑戦した動画がこちらです (YouTube/限定公開でアップロードしました)

 

↓↓↓