色の力

tao

あるテレビ番組でロウソクの炎をピアノの音で消す…という実験を見た事があります。

 

音だけで離れた場所の炎が消えるのを見ると、まるで手品のようでしたが、

 

これは音の『共鳴』の性質を利用しているのだそうです。

 

音だけでなく『色』も、そして『人』も、波動を持つものは全て『共鳴』するそうです。

 

例えば、私達が色を選ぶとき、人と色が響き合い、共鳴しているところを選ぶので、そこにその時の心の状態が現れ、

 

同じ色の洋服ばかりを買ってしまったり、同じ色の小物ばかり揃えたりするような時、そこにメッセージを見つける事ができるのだそうです。

 

私は、こんな色の持つ力に興味を持ち、カラーセラピーを勉強した事があります。

 

カウンセラーとしてお客様にセラピーできるくらい本気で勉強をしたので、色と心が密接に関係し合っている事を実感しました。

 

ある時お客様で、全身『紫』の装いで、カバンまで『紫』の方がいらっしゃいました。

 

『紫』は変化・変容や、癒しを表す色です。

 

自分を変えたい気持ちが強い時かな?…と思っていたら、案の定、それまでとは全然違うハードなヘアースタイルをご希望になりました。

 

いろんなところに溢れている『色』なので、セラピーとまでいかなくても、自分の心を知る事に使ってみるのも面白いかな?…と思います。

 

そんなカラーセラピストとしての経験を生かし、ただいまtaoでは、この『色』を使ったイベントを企画中です!

 

詳細が決まりましたらまたご報告させて頂きますので、是非楽しみにしていてくださいね(^-^)

 

若林